DVDをコピーするには?

2014年8月7日 at 4:53 PMCategory:未分類

DVDをコピーする方法ってご存知ですか?
最近気になって色々と調べてみたんですが、コピーすることが法律で禁止になったって話題をよく目にしました。

そういえばそんな話題があったなとおもってさらにいろいろ調べてみたら、特定のことをしてコピーすることがまずいという見解にいたりましたよ。


DVDとかには基本的にコピーガードが付いているらしく、普通にやったらこれに防がれてコピーすることができません。
このコピーガードを解除して動画のコピーを行なった場合、法律的にだめになっているようです。

さらに調べてみるとこのコピーガードを解除しないでキャプチャコピーというものをすれば、法律的に問題なく、
動画のコピーを行なうことが可能みたいです。


キャプチャコピーってのは、再生している画面自体を録画するらしく、原理としては、
流れている映像をビデオカメラで録画するみたいな感じらしいです。

そういう機能の機材を入手するのが一番楽らしいので調べてみたら、
いい感じのサイトがいくつかありましたね。


DVDのコピーできない!を解決
キャプチャコピー


出来ることなら操作が複雑にならず、簡単に録画できるのが理想的では有りますよね。
あとは値段との相談ですが、長年使えれば嬉しいかな。

定期的に観たくなる・・・

2014年8月8日 at 4:54 PMCategory:未分類

映画とかありませんか?


自分は同じ映画とかアニメを定期的に観たくなるんですよ。
観たくなるたびにレンタルショップにいって借りてくるんですが、
アニメのようにシリーズ化していると、気が付いたらレンタル代金も嵩んでしまっていたりしますよね。

ボックスを買ってしまうのも有りだとは思うんですが、さすがに場所をとってしまうので、
あまり好きに慣れないんですよね。


ネット上で観るのもいいのですが、出来ることなら高画質で見れることが望ましいので、
ネット上に落ちてる動画の画質だと、満足できないのもあれなんですよね。

だったら一度借りたときにその動画をコピーしてほぞんしておこうかなって発想になるんですが、
どうするのが最善なのか、迷いどころです。


ボックスを買って得点とかもらうのも委員ですがね、別に祖そこまで重度なオタクでもないため、
悩みどころです。

得点はネットで売ってしまうのもありかもですね。


友人は見たくなるたびにネットで見ているらしいです。
ネットサーフィンしながらだと、時間の経過速度が半端ないですよね。

気が付いたら予定よりも数時間経過しているなんてざらで、寝不足必須になるのがなんとも、
年をとるときつくなってきたのがかなしいです。